ペット

アロ~ハ~!

Photo

      ちびおちゃん、こんなに大きくなりましたヽ(´▽`)/

       うちに来て、今月で丸一年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい猫ウォッチング^^

Casw70ht

ちびおさんは子猫なのにあまり寝ない・・・

日中はピンポン玉くらいの小さなぬいぐるみを転がしては

追いかけて行くのがお気に入りheart02

輪にしているヘアゴムもいいおもちゃになっている

ソファーの上に取り込まれた洗濯物からぶら下がっている

ヒモ類も大好きheart04

 

でも、猫同士の追っかけっこが一番興奮するようで

口元をふくらませ、フローリングの上を滑りながら走り回っている

長毛猫なので肉球の間がボフボフで、コーナーで滑ってしまうのだ

 

今も暇をもてあましてりっくんのしっぽを狙っている

Caqpqgt5

りっくんはそ知らぬ顔・・・よく見ると下にはにゃもさんが・・・

二人とも眠いのに

ちびおさんは遊びたくてしょうがない

 

Cadv22xb

誰かぼくと遊んでよぉ・・・

とでも言っているような顔(*^m^)

 

三匹の猫ウォッチングはなかなかオモシロいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッくん、無事帰宅!

 

リッくんの手術も無事に終わり、カラーを巻いて帰宅した

 

リッくんはカラーを巻くのは初めてで

カラーを巻いたリッくんを見るのも、にゃもさんもちびおも初めて・・・

 

リッくんは変なものがくっついているのを何とか外せないかと

非常に奇妙な動きをするものだから

あとの2匹が、リッくんを怪しい生き物だと勘違いし

威嚇しまくり・・・(^^; シャーシャー言われていた

 

リックくんは何も悪いことをしてないのに

可愛そう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

しかし、手術後は傷口を舐めて化膿するのを防ぐ目的で

一週間はカラーを付けっぱなしでと言われていた

外すわけにはいかない・・・

 

だけど、そう言えばリッくんは猫には珍しく

自分であまり毛づくろいをしないタイプだ!

見守れる時に試しにカラーを外してみた

案の定大丈夫だった(*^-^)

 

あとの2匹は、「あれっ!リッくんなの?」

とでも言うように早速近づいてきて匂いをかぎ

病院の匂いに怪しがりつつも、ちゃんとリッくんだと

確認できたようだった

良かったよかった(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなにピンクが似合うのは・・・桜と・・・ ちびおくらいです!?

 

Ca8qz205

食卓の椅子で

はみ出した状態でスヤスヤ寝ているちびおさん・・・

 

寒いかな~と思って小さい毛布をかけてあげた

ピンクの肉球にピンクの耳、そして

ピンクの鼻がチャームポイントのちびおさんだが

ピンクの毛布がこんなにも似合うなんて・・・heart02

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

暑がりのちびおさんが

毛布を掛けられてじ~っとしているってことは

やっぱり秋も深まったということでしょうねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッくん、去勢手術します・・・

Caepgszm_2

1才を迎えたリッくんの

去勢手術の日が決まった

今月31日・・・

朝病院に連れて行って、お昼から手術

夕方には連れて帰れるとのこと

 

先生によると、発情を迎えた猫にとって

性的なストレスはかなりのものだという・・・

もし去勢手術をしなかった場合

心身のストレスは猫にとって大変つらいものらしい

 

リッくん!

美味しいものいっぱい食べて

体力付けて、手術頑張ろうね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立派に成長するんだよぉ

 

昨日は娘の誕生日birthday

中華のディナーバイキングに飲み放題を付けて

家族全員これでもか、と言うほど食べてきたrestaurant

 

今朝、恐る恐る体重計に乗ってみたら

なんと1kgも増えていたsweat01

 

そして今日はこれから主人の会社の人が

たくさん家に来てバーベキューcoldsweats01

 

今日は控えめにしとこうと心に誓っている・・・

  

  

さて、今朝キャットタワーの頂上でくつろいでいたのは

ちびおさんでした(*^-^)

Ca32vxk6

ちびおさんのシッポもいつの間にか

メインクーンらしくなってきた・・・

同じメインクーンでも

リッくんは子猫の頃からわりとフサフサしていたが・・・

 

ちびおさん(5ヶ月♂)はどちらかと言うと

毛深くないメインクーンかもしれない

しかしメインクーンは3年くらいかけて成長する猫なので

もしかしたら近い将来ワサワサになるかも知れないが・・・

 

と言うことはリッくんも1才だからまだまだ成長期

二人とも、立派なメインクーンになるんだよぉconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫用トイレ増設

   

猫缶を大量仕入れに行くホームセンターで

良さそうな猫用トイレを発見sign01

猫が出入りするための通用口の扉に

「のぞいてみて下さい」と書いてある  (・_・)エッ....?

 

主人と一緒に扉を持ち上げ、中をのぞいて見たら

まずは渡り廊下の様な細長いスノコの廊下が

奥に向かって伸びている・・・

そして・・・

その突き当りの壁の手前に

更に右の部屋に入るための入り口がある・・・

w(゚o゚)w はっ…?

はは~ん、この中がトイレなんだ

 

ウチのにゃもさんは少々神経質・・・

このトイレだったら誰にも邪魔されず

心行くまでおシッコやウンチができるのではないか!

 

      採用sign03

 

早速家に帰って設置

Cadqbq2p

いい感じだnote

 

早速にゃもさんを案内し通用門を開けてみた

あっさりと入っていったが、中の様子を一通りチェックし

何もしないで出て来た

まぁ初めはこんなもんだろう

今に、にゃもさんの癒しの空間になることを祈っておこう( ^ω^ )

 

実は今日、もう一つ新しいトイレを設置・・・

こちらは大きめで、体重6kg、大きいメインクーンのリッくんも

広々使えそうなサイズsign01

こちらも気に入ってもらえれば良いが・・・

 

おやっw(゚o゚)w

そこに陣取っているのは大御所のにゃもさんではありませんか!?

もしかして、こちらの方が気に入りました???

Caqhshtb

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはもしかしてパラダイスですか!?

今日のお昼は娘と二人ランチdelicious

 

明るいカジュアルフレンチのお店で

ワンプレートランチ(コーヒー、デザート付き870円)

をいただいてきましたョrestaurant

 

さて今日は

チビおさんがウチに来て間もないころの写真を・・・

Caii2qsj

これはチビおがウチの子になって3日目( ^ω^ )

 

 

 

それから

リッくんがお世話になっていたペットショップの

ケージに掲げられていた、その当時のリッくんがコレ・・・

Ca3z10xh

まだホワホワでしたねぇhappy01

  

  

  

それから月日は流れ

リッくんは1歳になりました

Calm2i00

トイレの手洗い場でくつろぐリッくんだった・・・

リッくんの頭の上に見えているものは

帽子でもハゲでもありません

水道の蛇口です・・・(念のため・・・)

 

ウチの子たちは、なぜかトイレや洗面所が大好きheart04

トイレを開けると猫屋敷になってる時がある

そして勝手に手洗い場の水を出し、流れる水を眺めてたりするsweat02

 

水遊び大好きなあの子達にとって、トイレや洗面所は

パラダイスなのだgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6人家族+猫3匹!

少々神経質なミックス猫のにゃもさん(♀2歳)

穏やかでのんびりした性格の、メインクーンのリック(♂1歳)

   

とっても人なつっこく、一日中グルグル言っている

これまたメインクーンのチビお(♂4ヶ月)

      

それぞれ性格の違う3匹です^^

 

家族6人と猫3匹・・・これだけいると

毎日何かが起こります

   

猫たちの写真と共に

日々の出来事を綴っていきたいと思います^^

Ca9fvh9f_2

フラと猫と美味しいもの大好きなワタシと

大勢の家族の’olu’olu日記です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 趣味