« 楽しい猫ウォッチング^^ | トップページ | ‘olu‘olu な日々に感謝・・・ »

手作りジンジャエールPart2

 

昨日はフラの先生に、イタリアンの美味しいランチをごちそうしてもらったheart04

 

shine前菜にイタリア産生ハム&メロン、豚足とナンコツのゼリー寄せ(シナモンの香りとざくろの飾りで、豚足と言えどもおしゃれな感じshine

shineパスタは、モッツァレラアチーズとナスのトマトソース

shine次に出てきたのは、鯛のソテーブラックオリーブソース

shineそして、メインのお肉は、牛フィレ肉のステーキ

shineパン

shineデザートは、かぼちゃのプリンとミルクジェラート

shineコーヒー

 

個室だったので、会話も弾みとっても楽しいランチだったnote

 

何と!そのお店のドリンクメニューの中に、「手作りジンジャエール」というのがあって、注文した方々は美味しい美味しいと飲んでいた・・・

sign02

私の十八番ではないかsign03

そう思った私は、早速皆さんに作り方を教えてあげたnote

そして、分量や作り方を一斉メールで送信して欲しいというリクエストにお応えし、今日は皆さんに送信したとこでしたhappy01

 

ではいつも作っている分量でレシピを紹介しますnotes

 

Cafbp2ls  

《手作りジンジャエール》

-材料-

生姜(新生姜の出回る時期だったら新生姜がベスト)手のひらサイズ一個分

水100CC

はちみつ100CC

砂糖大さじ山盛り5~6杯

レモン果汁一個分

 

-作り方-

1.生姜はよく洗って皮ごとスライスする。

2.スライスした生姜と、レモン以外の材料を鍋に入れ、約10分煮る。(途中アクが浮いてきたら取り除く)

3.火を止めてレモン果汁を加える。

 

冷めたら密閉できる容器に入れ冷蔵庫で保管する。

 

適量を炭酸で割って氷を浮かべ、手作りジンジャエールの完成ですshine

 

(写真のジンジャエールが黒っぽいのは、お砂糖の代わりに黒砂糖を使っているから・・・)

主人曰く「癖になる味・・・」だそう

ぜひお試しアレ!!

|

« 楽しい猫ウォッチング^^ | トップページ | ‘olu‘olu な日々に感謝・・・ »

コメント

気に入ってくださったみたいで・・・
手作りジンジャエールで、寒い冬も体温上げ上げでいきましょー!!

投稿: Pua lani | 2009年11月16日 (月) 23時49分

イタリアン、良ございましたね。
ワタシも食べたいイタリアン♪
ジンジャエールのレシピ、あざぁす!
今日もまた作ったよ~
マイウでした♪

投稿: ミルク | 2009年11月15日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278024/32214191

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りジンジャエールPart2:

« 楽しい猫ウォッチング^^ | トップページ | ‘olu‘olu な日々に感謝・・・ »